市民活動フェア in あびこ2009 イベント案内 企画番号【K-01】
子ども分科会 全体企画 3月7日(日)
みんなよっといで!
ほっかほかのおいもだよ♪

ぬり絵で遊ぼう!
表面のイラストに色をつけて、アビスタ2階・第4学習室に持ってきてね。プレゼントがあるよ!
3月7日(日)10:00〜15:00 アビスタ公園側エントランスに集合
♪ほっかほかの焼き芋ができるまで、昔遊びであーそぼ♪ 
●ボーイスカウト我孫子第1団

◆6日(日)12:00〜
7日(日)10:00〜15:00

◆アビスタ公園側エントランス
ボーイスカウトは発祥して100年を超え、我孫子第1団は発足後45年を迎える団体です。キャンプ場では地面で直火をすることが環境に良くないということで、地球環境に優しい屋外調理方法を展示・実演いたします。
●チームはごろも

「ママ達だけでゆっくりおしゃべりしよう」
◆アビスタ2階 第5学習室
◆6日(土)・7日(日)13:30〜15:30
「誰も、完璧な人はいない」を合言葉に、カナダで30年以上前から始まった0〜5歳児を持つ親向け子育て支援プログラムです。
問い合わせは、 teamhagoromo@yahoo.co.jp
もしくは、 7183-4022(河合)まで。
託児保育の締め切りは2月25日(木)。
●CAPなのはな

子どもへの暴力防止プログラム
いじめや誘拐、性暴力などのあらゆる暴力から自分守る方法を怖がらずに、楽しみながら学習できるワークショップ形式のプログラムです。今回は小学生プログラムを紹介します。
お子さんと一緒にご参加下さい。

◆7日(日)@10:00〜11:00
A12:15〜13:15
◆アビスタ2階 第5学習室
・要事前申し込み
締め切り=2月25日
・託児有
・申し込み先 甕(もたい)良子  
пEfax7183-1353
●あびこ子どもネットワーク

今年も3つの企画をプロデュースしているよ。 
◆アビスタ2階 第4学習室

◆6日(土)我孫子おはなし屋のおはなし会
@10:00〜 A10:45〜 B11:30〜 

◆6日(土)12:00〜15:00 手作り工作

◆7日(日)10:30〜11:30
おはなしさんぽみちの人形劇など
「ピヨピヨピヨちゃん」
●Happy Music♪

◆7日(日)10:00〜15:00
◆アビスタ公園側エントランス
焼き芋ができるまで、音楽を演奏します。 みんなは何曲、知っているかな?楽器作りをしたり、 交流会やけやき広場でも演奏するよ。一緒に歌って、Happyになろう!
●AYA(Arts for Young Audience)

今年の秋に我孫子市内で行うフィンランドのへヴォシェンケンカ劇団の人形劇公演の紹介を行います。

◆7日(日)12:00〜16:00
◆アビスタ2階 第4学習室
問い合わせは、 7188-7419まで

■もどる