ホーム ごあいさつ 参加団体 プログラム 実行委
市民活動フェアinあびこ2011へのご招待
実行委員長/間野 吉幸 (我孫子野鳥を守る会)
我孫子市の様々な分野の市民活動団体が参加し、市民が協力しあって作るイベント「市民活動フェアinあびこ」は、今回で10回目を迎えることになりました。
  今年は「ボランシカつながるまち・つながる人・ひと・ヒト」をテーマに、70を超える団体が参加します。東日本大震災を受け、今こそ人とひとが助け合い、絆を結びあうことが大切であります。

フェアに参加した団体は、まちづくり、健康・福祉、環境、スポーツ、文化、社会・教育、子ども、支援の分科会を作り、「つながる」をテーマに準備を進めて参りました。各団体のつながりの下に、その成果が6月18日(土)、19日(日)に講演会、体験イベント、演劇やパネル展示など幅広い切り口で披露されます。我孫子の市民活動の楽しさと素晴らしさが実感出来ると思います。

また、今回の東日本大震災で我孫子市も大きな被害を受けました。その震災に対し市内の市民団体の色々な取り組みも紹介し、市への募金活動も行います。この機会に我孫子の市民活動にタッチしませんか。自分の活動にあった団体が見つかると思います。ご来場をおまちしております。
※ボランシカはボランティアと動からの造語で、ボランティア市民活動を意味します。
■Topへ