市民活動フェア in あびこ2006 イベントレポート 企画番号【14】
歌いましょう、ミュージカルの名曲
有名なミュージカルの曲「サンライズ・サンセット」や「虹のかなたに」などを、みんなで合唱。
あびこ市民ミュージカルの曲や、「ポプラ」も練習して、■翌日のコンサートに出演しました。
「サンライズ・サンセット」や「虹のかなたに」など名作ミュージカルの歌をレッスン。 杉並区の中学校でミュージカル部を指導する先生が、フェアのホームページで知ったのか、都内から参加してくれていました。
「虹のかなたに」は、英語の歌詞が一般的なので、オリジナルの訳詞を用意しました。、 短い時間でしたが、2部合唱の練習をして、明日のコンサートに出演する準備をしていました。
日 時 2月4日(土) 13:00〜16:00
会 場 2階・ミニホール
実施時間 13:00から「サンライズ・サンセット」(屋根の上のヴァイオリン弾きより)
14:00から「虹のかなたに」(オズの魔法使いより)
15:00から「ふるさとのそよぐ風」(北へ帰るのを忘れた白鳥より)、「ポプラ」
歌唱指導 鈴木 幸子さん(あびこ市民ミュージカル歌唱指導、鈴木音楽教室主宰)
担 当 あびこ市民ミュージカル制作の会
■もどる